大金持ちになるには知らない7つのルールがあった!

 

大金持ちと貧乏人では見ただけでも違うことがわかる。
しかし、大金持ちは資金ゼロからのスタートでも成功すると自信満々に言ってしまう。
それは貧乏人と比べると考え方(思考)が全然違う。貧乏人は一生、貧乏になりやすい傾向があるのもそういうことだと思う。考え方が違うとなるとこれほど違うのかと思う。どんなにお金のHOWTOを知っていても考え方が貧乏の考え方(思考)だとお金持ちになることは決してないのだろう。

 

そこにはお金持ちには7つのルール(法則)があった。

 

 

1.はっきりとした夢(目標)を強く持つこと

f:id:Raver_Stroll:20190330123030j:plain



「お金は手段なんですよね。」とよく言われる。お金持ちになりたい!と思うことは悪いことではない。お金の先にある何をしたいのかが重要なんですよね。お金だけを追い求めようとしてもお金を手に入ることってないはず。例えば...キレイな女の子と付き合う。追ってばかりいっても、なかなかゲットできないですよね。

 

そこで、その先にある女の子とHしたい!キスしたい!と考えがあるはず。
どうしたら付き合えるのかと頭ぐるんぐるん回しながら必死に考えるじゃないですか。
それがお金持ちになるには本当に重要でお金持ちになりたい、先に考えていることが本当に重要。曖昧に思うよりも、具体的に思うとさらにいいです。

・高級マンションに住みたい!(具体的に言うと港区のタワーマンションに住みたい!アメリカのニューヨークに住む)
・高級車に乗りたい(具体的に言うとフェラーリ、ベンツに乗ってやる!)
・美女と付き合いたい(具体的に言うと芸能人の誰かと付き合いたい!石原さとみ、ガッキー、有村架純など)
・有名になりたい!芸能人になって売れたい!
・高級料理を堪能したい!(具体的に言うと銀座にある〇〇の一流寿司屋をいつも食べれるようになる!)
・海外旅行行きたい!(具体的に世界一周旅行、週一で海外にあるスペインのサクラダファミリア、ペルーのマチュピチュを見に行く)

願望って、本当に大切。お金って、自然と結果的についてくる。それとどれぐらい本気に考えているのかがここがキーなんです。
心が貧乏な人は頭の中でよぎってしまうんです。「どうせ無理」「そんなことできるわけない」「あいつだからできたんだろう」って。
お金持ちになるには本気に考えないと夢は叶うものも叶わないんです。内に秘めている燃えるものがきっとあるはず。本気に思えていないだけできっとある。

2.どうやって稼げるかを考える。

 

f:id:Raver_Stroll:20190330123502j:plain



夢を叶えるためにどうやって稼ぐかと自分を調べる。要は自己分析ですね。少しでもできるものがあるはず。
自分は何ができるのか。得意なのか。苦手なのか。それ自身がわからなければ、苦手なことから掘り下げることをオススメします。
苦手なことを考えてその反対なら少し得意かもってわかると思う。
例えば、ルールに縛られるのがイヤ→自由気ままに動けることならできる→臨機応援に対応できる仕事ならできる。

3.その夢を叶えるためにいつまで(最終期限)に叶えるのか。

f:id:Raver_Stroll:20190330130212j:plain


自分のケツを叩かないと人間ってなかなかやらないんです。
締切があるから作家が頑張る。テストがあるから勉強する。テストも締切もないとやらないと思うんですよ。
5年後に絶対にタワマン住んでやる!と思えば思うほど、人間の頭ってどうやって住めるのかと頭が考え始めるんですよ。

4.燃える気持ちを紙に書き貼り付けること(夢、そのために何をやって稼
ぐのか、期限)

f:id:Raver_Stroll:20190330130527j:plain



何をやって稼ぐのかは空欄でもOKです。後々、見えてくるので。
貼り付けるのはその気持ちを忘れないようにするため。人って、すぐ忘れる。
昨日の晩ごはんですら忘れてしまう。
受験勉強の時に「東大に絶対に受かってやる」って大学名を記入しているのもそういうことです。

5.自分のことを信じてあげること。信じ抜く(信念)

f:id:Raver_Stroll:20190330131135j:plain


「俺には無理だよ」と人はネガティブに考え始めてしまう。そうすると掴めるものも掴めない。自信満々の人っているじゃないですか。あれって、あえてポジティブの発言して自分を作り上げている。ネガティブなことを言いたいのもわかる。自分が発した言葉がそのまま自分に帰ってくるのをお金持ちは知っている。ポジティブになるには筋トレがおすすめらしいです。脳の良いホルモンが出るみたいです。

6.仲間をつくること

f:id:Raver_Stroll:20190330131209j:plain


一人の力って限界がある。それが願望が高いとなるとさらに影響する。仕事する量、時間、創造力(アイディアを生み出す力)。
例えば、売れているyoutuberでも一人の人っていないと思うんですよね。
ヒカキンですら、撮影者がいる。編集している人もいるかもしれない。

7.耐える力を持つこと(忍耐力)

f:id:Raver_Stroll:20190330131615j:plain


どんなに辛いことや酷いことされたり、逆境に陥っても胸糞悪い状況のときでもやけになることはしない。
ストレスも溜まることも、もちろんある。やけくそになることもあるかもしれない。
それをストレス発散する方法を常に知って置かなければならない。叶えたい夢の為にお金持ちはそうしてきた。


以上で7つのルールがあったが、お金持ちってこんなことを考えているんですよね。
結論、お金持ちになれるのもわかりますよね。

ぜひ試してみてください。